2016
02.06

misatoの岩手沿岸復興2016①

BIJIN TOPIC, MIsato, PR, 旅行・観光

盛岡美人時計モデルMisatomisatoです(*^^*)

昨日の岩手沿岸はとても暖かい一日でした~(*・ω・*)
暖かさにつられ、子供たちを連れておうちの近くをお散歩してきました!
せっかく海辺を散歩してきたので、今回は陸前高田市の復興状況を報告させていただきます(^^)

東日本大震災から、丸4年が経過しいよいよ節目となる5年目になります。

沿岸部では今、これから先また大きな津波がきたときに町を守れるように10m以上にもなる防波堤を作っています。

私のおうちの近くでも、防波堤の工事が始まっていました。
大きなクレーン車やミキサー車に、子供たちも大興奮でした(*^^*)!

今陸前高田市では、この高い高い防波堤をめぐって様々な意見があります。

高さがあるので安心だという意見もありますし、高さがあるので安心してしまいかえって避難が遅れてしまうのではという意見もあります。

どんどん高くなるのは防波堤だけではなく、町全体もです。かさ上げ工事が行われています。

津波で町が無くなってしまいましたが、これからどうなっていくのか楽しみでもありますね!!

まだまだ完全な復興には程遠いと思いますが、少しずつですが前進している沿岸部の事を、misatoがシリーズ形式にしてお伝えしていきたいと思います!!

少しでも興味をもっていただけると嬉しいです(*^^*)

町の人達は震災にも負けず明るく元気に頑張っています!!
飲食店やおみやげ屋さんもたくさんありますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~!

機会がありましたら、沿岸部のお店の紹介もさせていただきますね♡

お楽しみに~!
では今回はこのへんで(^^)

またお会いしましょう(*´ ˘ `*)

この記事をレポートした
BIJIN MODELS Misato san
BIJIN PROFILEページの『応援ボタン』をクリックして応援お願いします
http://prof.bijint.com/MTYyNjUb42a

─────────────
▼応援ゲージ機能
BIJIN PROFILE内には「応援する」
というボタンがあります。

応援ボタンは、
BIJIN PROFILEに来たユーザーが
1日1回まで押すことができるボタンです。

多くの応援ボタンを押された方は
BIJIN PROFILEのランキング内で
紹介されより出演オファーを
受ける機会を増やすことができます。
─────────────

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。