2016
03.12
5年目の3.11

5年目の3.11

BIJIN TOPIC, MIsato, イベント

5年目の3.11皆さんこんばんは。

今日で東日本大震災から5年が経ちました。
私は、生まれも育ちも陸前高田市です。
あの日私は、高校を卒業して自動車学校に通っていました。

自動車学校のその日の教習を終え、自宅に帰ってすぐ大きな地震が、そして大きな津波を間近で体験しました。
まるで映画でも見ているような、現実に起きている出来事だとは思えない光景でした。
テレビで津波の映像が流れると5年経った今でも当時のことを鮮明に思い出します。
ですが、時間が経つにつれ当時の記憶がどんどん薄れていくような気がします。

当たり前に毎日確かにそこにあった、震災前の当時の陸前高田市の町並みはもう思い出すことができません。

どこに何の建物があったのか、わからなくなってしまいました。
復興が進むにつれて、町はどんどん新しく生まれ変わっていきます。

復興が進むのは嬉しいですが、その反面ちょっと寂しい気持ちもあります。
どうか皆さん東日本大震災を忘れないでください。
一瞬にして町もたくさんの尊い命も思い出の場所も、何もかも失ってしまいました。
それでも皆、苦しみの中で一生懸命足掻いて生きています。
被災地は負けません!!!!
これからも岩手県沿岸の話題を皆さんにお伝えしていきたいと思います。
頑張りますので、皆さんに少しでも被災地の状況が伝わればと思っています。

今回の震災で亡くなられた方、行方不明の方のご冥福をお祈りします。

misato

この記事をレポートした
BIJIN MODELS Misato san
BIJIN PROFILEページの『応援ボタン』をクリックして応援お願いします
http://prof.bijint.com/MTYyNjUb42a

─────────────
▼応援ゲージ機能
BIJIN PROFILE内には「応援する」
というボタンがあります。

応援ボタンは、
BIJIN PROFILEに来たユーザーが
1日1回まで押すことができるボタンです。

多くの応援ボタンを押された方は
BIJIN PROFILEのランキング内で
紹介されより出演オファーを
受ける機会を増やすことができます。
────────────

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。