2016
04.09
桜ライン3.11 陸前高田市

桜ライン3.11 陸前高田市

BIJIN TOPIC, MIsato, PR, 旅行・観光

桜ライン3.11 陸前高田市皆さんこんばんは(*^^*)

今年度もいろいろな情報を皆さんにお届けしたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

4月に入って陸前高田市もだんだん暖かくなってきました。

今年は例年より暖かい気がします。

陸前高田市でも暖かい日が続いたおかげて桜が開花してきました(*´ ˘ `*)

今日は陸前高田市の津波到達地点に植樹してある『桜ライン3.11』をご紹介したいと思います。

桜ライン3.11とは、陸前高田市の津波到達地点に桜を植樹することで、大きな地震の時にこの桜の木より上に避難することを呼び掛けるための活動です。

津波の恐ろしさを後世にまで伝えるため、震災を風化させないための活動だということです。

植樹実績はなんと832本で植樹箇所は197箇所にものぼるそうです!!

私が今回撮影してきた桜の木は、陸前高田市高田町の浄土寺というお寺の敷地内の桜の木です。

桜の木は、お寺より小高い場所に植樹してあります。

実際に見てみると、こんなに高い所まで津波がきたのかと驚くことと思います。

ぜひ実際に訪れてみてください。

桜ライン3.11では、随時ボランティアや支援を必要としています。

皆さんぜひご協力をお願いいたします(*^^*)

では今回はこのへんで(^^)

Misato

桜ライン3.11

住所 岩手県陸前高田市高田町字大隅93-1
高田大隅つどいの丘商店街9号

電話番号 0192-47-3399 (faxも同じ)
メール info@sakura-line311.org
WEBサイト http://sakura-line311.org

この記事をレポートした
BIJIN MODELS Misato san
BIJIN PROFILEページの『応援ボタン』をクリックして応援お願いします
http://prof.bijint.com/MTYyNjUb42a

─────────────
▼応援ゲージ機能
BIJIN PROFILE内には「応援する」
というボタンがあります。

応援ボタンは、
BIJIN PROFILEに来たユーザーが
1日1回まで押すことができるボタンです。

多くの応援ボタンを押された方は
BIJIN PROFILEのランキング内で
紹介されより出演オファーを
受ける機会を増やすことができます。
─────────────

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。