2016
02.14
盛岡美人時計モデルMisato

清水の湧口(しずのわっくつ)

BIJIN TOPIC, MIsato, 旅行・観光

盛岡美人時計モデルMisato皆さんこんばんは(*´ ˘ `*)

最近は、暖かい日が続いていますね!

今日も暖かかったので、陸前高田市の矢作にある清水の湧口へ行ってきました。

ここはどんな所かと言いますと、なんと!岩手の名水20選に選ばれた所なんです!

冷たくて綺麗な湧水がたくさん流れてます。

私はよくここに家族でお水を汲みに行きます♪

冷たくて、綺麗で、とても美味しいお水なんですよ~!

お水を沸かしてお茶を煎れてもとても美味しいですよ。

運が良ければ川の中に自生している水草(梅花藻)に小さい白い花が咲いているのが見られます。

※花の開花はほぼ一年中ですが、6〜7月が一番開花する確立が高いそうなので、夏がオススメです。

花はすぐに無くなってしまいますので見れたらラッキー(* ´ ▽ ` *)だと思います!

清水の湧口へとたどり着くまでには滝や川があります。

子連れでも安全に遊べる川もあるのでよく家族で行くのですが、子供たちも楽しそうに遊びます!!(*^^*)

私も楽しく遊びます(笑)

春は暖かい日差しを浴びながらお散歩、夏は涼みながら川遊び、秋は紅葉を見ながら木の実拾い、冬は雪気色を眺めに…。

美味しいお水を汲みながら出かけてみるのはいかがでしょうか(*´ ˘ `*)

子供と一緒に行くと、大自然の中でたくさんの楽しい発見があると思います!

皆さんもぜひ行ってみてくださいね(*´ ˘ `*)

では今回はこの辺で(^^)!!
※写真は去年の夏に行ったときの写真です

この記事をレポートした
BIJIN MODELS Misato san
BIJIN PROFILEページの『応援ボタン』をクリックして応援お願いします
http://prof.bijint.com/MTYyNjUb42a

─────────────
応援ゲージ機能
BIJIN PROFILE内には「応援する」
というボタンがあります。

応援ボタンは、
BIJIN PROFILE
に来たユーザーが
1日1回まで押すことができるボタンです。

多くの応援ボタンを押された方は
BIJIN PROFILE
のランキング内で
紹介されより出演オファーを
受ける機会を増やすことができます。
─────────────

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。