2016
02.27
盛岡美人時計モデルmisato 三陸メカブ

三陸産メカブ

BIJIN TOPIC, MIsato, グルメ, 旅行・観光

盛岡美人時計モデルmisato 三陸メカブこんにちは!!
2月ももうすぐおしまいですね…
2016年ももう2ヶ月も終わってしまいましたね~。
子育てしていると毎日があっという間です。
さて、2月中旬~3月中旬頃まではワカメも美味しいですが、メカブの美味しい時期でもあります!!
メカブとは、ワカメの付着器の上にある、葉状部の中で厚く折り重なったひだ状になった部分のことです。
簡単にいえば、ワカメの根元です。

皆さん、メカブを見たことがありますか?
スーパーなどで販売しているメカブは、すでに刻んでお湯をかけた状態で販売していることが多いです。
※写真はワカメから切り離したばかりのメカブと、茎から葉を取り外したメカブ、さらにそれを茹でて茶色から綺麗な緑色になったメカブです。

メカブって意外と大きいんですよ~!!

そのまま湯通しして食べても、きざんでから湯通ししたものをご飯にかけるのもオススメです(*^^*)
取れたてのメカブは磯の匂いがして海藻の味がとっても濃くて美味しいですよ!!

皆さんもぜひ、三陸産のメカブを食べにいらしてくださいね~!!

新鮮なメカブのお買い求めは、広田湾漁協まで(^^)!!
では今回はこの辺で。

misato

この記事をレポートした
BIJIN MODELS Misato san
BIJIN PROFILEページの『応援ボタン』をクリックして応援お願いします
http://prof.bijint.com/MTYyNjUb42a

─────────────
応援ゲージ機能
BIJIN PROFILE内には「応援する」
というボタンがあります。

応援ボタンは、
BIJIN PROFILE
に来たユーザーが
1日1回まで押すことができるボタンです。

多くの応援ボタンを押された方は
BIJIN PROFILE
のランキング内で
紹介されより出演オファーを
受ける機会を増やすことができます。
─────────────

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。