2016
04.15
ミッフィーカフェKAMAISHI

ミッフィーカフェKAMAISHI

BIJIN TOPIC, yui, お店情報, グルメ

ミッフィーカフェKAMAISHIこんにちは*yuiです★

桜もちらほら咲き始めましたね*

震災5年目の節目を迎えた3月11日。
仕事のお休みを頂いていたので
実家の釜石へ帰省しました(^^)
東日本大震災では12年飼っていた
飼い猫がいまだに行方不明。
毎年3月11日付近に釜石へ帰り
黙祷をしています。

写真左上は震災の次の日に
実家の2階から姉が撮影した写真。
右上は今年の3月11日に
撮影した写真。
右上だけ見れば新しい家も建ち
復興しているように見えますが
街中や仮設住宅が並ぶ空地を
見るとまだまだ復興途中。
5年という節目を迎えましたが
被災地の方々は震災前の
暮らしを取り戻す為に
必死に生きて前に進んでいます。
震災に負けていられません。

14日に発生した
熊本を震源とする震度7の地震。
余震が続くなか先が見えなくて
不安でたまらないと思いますが
身の安全を確保して
慎重に行動してください。
岩手も311の大震災から
復興へ向けて
一歩一歩進んでいる所です。
これ以上被害が
拡がりませんように…
亡くなられた方の
御冥福をお祈りいたします。

3月に釜石へ帰省した際に
去年の12月にオープンした
「ミッフィーカフェKAMAISHI」に
やっと行って来ました♪
店内ミッフィーだらけ★
たくさん並べられた絵本も
ミッフィー(≡・x・≡)
料理が来る待ち時間も
子供も飽きませんでした!
ソファー席に座ったら
ミッフィーのぬいぐるみが置いてあり
次男と記念のツーショットです(笑)
私が行ったのはランチタイム
でしたのでランチタイムメニューの
「ミッフィーオランダプレート」を
食べました★
可愛くて写真を撮っていたら
横から息子にミッフィーちゃん
食べられました(*_*)
もう少し見て楽しみたかった(笑)
お冷を入れるコップもミッフィー。
スプーンフォークもミッフィー。
本当にミッフィー尽くしの
お店です☆

釜石へお越しの際は
ぜひ行ってみてくださ~い♪

余談:スマホで「ミッフィー」
って打ったら「(≡・x・≡)」が
出てきた!(笑)驚き!!

以上、yuiでした(*^^*)

ミッフィーカフェKAMAISHI
http://en-trance.jp/miffy

営業時間:10:00〜22:00
定休日:毎月第1・3木曜日
(年末年始は時間を変更して営業します)
住所:岩手県釜石市大町1-1-10
釜石情報交流センター1F
電話:0193-55-6707

●ドリンクのみ 10:00〜11:00
●ランチタイム 11:00〜14:30
●ティータイム 14:30〜17:30
●ディナータイム 17:30〜22:00

この記事をレポートした
BIJIN MODELS yui san
BIJIN PROFILEページの『応援ボタン』をクリックして応援お願いします
http://prof.bijint.com/MTA5NTA7ff2
─────────────
▼応援ゲージ機能
BIJIN PROFILE内には「応援する」
というボタンがあります。

応援ボタンは、
BIJIN PROFILEに来たユーザーが
1日1回まで押すことができるボタンです。

多くの応援ボタンを押された方は
BIJIN PROFILEのランキング内で
紹介されより出演オファーを
受ける機会を増やすことができます。
─────────────

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。