2016
04.27
DCMホーマック大船渡店

DCMホーマック大船渡店 オープンイベント♪

BIJIN TOPIC, MIsato, お店情報

DCMホーマック大船渡店皆さんこんばんは(^^)

4月21日(木)に、DCMホーマック大船渡店が大船渡市にオープンしました!

ホーマック大船渡の店舗面積は気仙地区最大なんだそうです!

私は生まれも育ちも気仙地区ですが、こんなに大きなホーマックは初めてです♪

大きなホーマックは、津波で街が流された被災地にとって、復興の希望になるといっても過言ではないです(^^)

被災地のお店のほとんどが小さな仮設店舗です。

仮設店舗は非常に狭いため、もちろん品揃えに影響します。

気仙地区を出て遠くの内陸まで買い物をしに行くのは、お年寄りにとってとても辛く大変なことですよね。

なので大きなホームセンターは、子供からお年寄りまでたくさんの方々の買い物が便利になり町の方々は大喜びです。

さらに気仙地区で復興工事に携わる方々の買い物も便利になり、復興工事が今まで以上に進むこと間違いなしです(*^^*)

4月21日(木)~25日(月)は開店イベントも行われました。

お花や観葉植物の競りや、ミニ動物園など、子供から大人まで楽しめるイベントでした。

私も競りに参加してたくさんの綺麗なお花をゲットすることができました(*´ ˘ `*)

ミニ動物園も、子犬やウサギ、大きなリクガメや可愛いヒヨコやポニーが勢揃いしていて大変賑わっていました!

オープンイベントが終わっても、きっと毎日たくさんの方々が訪れる便利なホームセンターになると思います。

大船渡市も陸前高田市も、まだまだ時間がかかりそうですが少しずつですが復興していると思います。

元の気仙地区には二度と戻らないです。

ですが、元の気仙地区より誰もが暮らしやすい気仙地区になってくれればいいなと思います(*^^*)

では今回はこのへんで(*^^*)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Misato

この記事をレポートした
BIJIN MODELS Misato san
BIJIN PROFILEページの『応援ボタン』をクリックして応援お願いします
http://prof.bijint.com/MTYyNjUb42a

─────────────
▼応援ゲージ機能
BIJIN PROFILE内には「応援する」
というボタンがあります。

応援ボタンは、
BIJIN PROFILEに来たユーザーが
1日1回まで押すことができるボタンです。

多くの応援ボタンを押された方は
BIJIN PROFILEのランキング内で
紹介されより出演オファーを
受ける機会を増やすことができます。
─────────────

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。